スペイン人の夏は友達や家族と避暑地に行く

スペインでは夏休みは週末に友達や家族と避暑地の別荘やビラなどを借りて、プールサイドでBBQをして過ごす事が一般的です。

日本では別荘というとお金持ちのイメージですが、スペインでは一般家庭でも別荘を持ってる方も結構いますので、家族・友人とパーティをする事が多いです。

なんか人生を楽しんでますね。

スペインのディナーは夜遅い!!

スペインの夏は経緯の関係で日没が日本より遅く21時位です。

その為、一般的にディナーが22時頃からの為、かなり遅い夕食です。

シエスタ文化は日中が長い為にできたものでしょうね。

ビーチ沿いではセルベッサ(ビール)やカバ(スパークリングワイン)を飲みながらおしゃべりしてディナーを楽しむ非常にゆったりした時間を過ごしてます。

心豊かな時間ですね。

イビサ島の夏は熱い!!

イビサ島は島全体が世界遺産になってます。

しかし、夏のイビザ島は泡パーティが開かれてクラブシーンが有名です。

全世界からクラブ好きが集まってきます。有名なDJがパフォーマンスし、ハリウッドセレブたちもこの時期のイビサ島を楽しんでます。

かつてはジャスティン・ビーバーとオラーンド・ブルームのケンカした時に仲裁にレオナルド・デカプリアが入った事も。。。

北大西洋のカナリヤ諸島

スペインの地中海リゾート地でアフリカ大陸のすぐ横にあるカナリヤ諸島。

日本で行ったら沖縄みたいな感じで、一年中温暖なのでスペインのリゾート地として人気があります。

人気のグラン・カナリア島、テネリフェ島、ランサロテ島、フエルテベントゥラ島、その他3つの島がカナリア諸島です。

火山の島、砂漠の島、亜熱帯の島など島によって特色があり、訪れる島によって雰囲気も違います。

特に火山の島は同じく火山があるハワイ島のようなものです。

日本も夏休みシーズンですね。

スペイン人の様に思いっきり楽しい夏をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!